RISA MASAKI THE HEALING LABORATORY スピリチュアルカウンセラー/スピリチュアライズアドバイザー 正木りさ ヒーリング研究室 公式ホームページ:トップページ
正木りさ公式ブログ
前の月へ
2020年4月
次の月へ
日 月 火 水 木 金 土
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カテゴリ
私の気づき(1)
お知らせ(27)
私のつぶやき(87)
スピリチュアライズの為のメッセージ(8)
スピリチュアルカウンセラーへの道(2)

最近の記事
手作りマスク(布製マ...
I stay at home....
花王が紹介/手作りマ...
プロ直伝の手の洗い方...
心がけたいと思います...
出雲のお話...
さて。...
そういえば...
万九千神社...
続きは...
2020.04.03
手作りマスク(布製マスク)について
皆様ご存知かと存じますが、
念のためアップします。

コロナウィルスの粒子は非常に細かく、0.1ミクロン以下といわれています。
従って、一般的な使い捨てマスク、布マスクのみを着用ですと、
コロナウィルスは、マスクを透過してしまい、万全ではありません。

この対応策が、
「除菌シート」「除菌フィルター」という名で販売されている、不織物のシートです。

私は、使い捨てマスク、手作りマスク使用時は、必ずこのシートを併用しています。

今後、国から布製マスクが配られるそうですが、
布製マスクだけですと万全ではありません。


だからこそ、私は今後も、
@手で顔(目、鼻の中、口)、耳の中を触らない
Aこまめに手洗い、うがい、アルコール除菌を行う
Bマスク着用時は除菌シートを併用
C三密を守る
D自己免疫力を高めるために、食事に注意する


上記を心がけます。





2020.04.02
I stay at home.
I stay at home.
私は家にいます。

私は一ヶ月以上、
私の居住地域から外には出掛けておりません。

そして、必要最低限の外出しかしておりません。
私は家にいます。

必要最低限の外出は、夜の人があまり外出しない時間を選んで、
食材の買い物に行く程度です。
スーパーは、夜遅い時間は殆ど人がいません。
そこでいつも思うのは、
こういった夜遅い時間でもお店の従業員の方々がいてくださるので、
私が人が居ない時間に買い物ができるということ。
感謝です。

そして、外出の際は、
マスク、花粉用メガネ(ウィルスにも有効)を着用し、アルコール除菌剤を小さなボトルに入れて持ち歩き、こまめに消毒しています。

帰宅時は玄関ですぐに手と着ている衣服のアルコール除菌をし、
洗面所で手洗いとうがいをし、そのまま浴室へいき、全身を洗います。

皆様ご存じのように、私は呼吸器系の基礎疾患があります。

でき得る努力は、全て、徹底しています。





2020.03.09
花王が紹介/手作りマスクの洗い方
実は、私も手作りマスクを作りました。
家族の分も含めて、5枚製作。

下記情報は、とてもありがたかったです。

花王Twitterより

1.標準濃度の洗剤で10分間浸漬。
2.塩素系漂白剤のキャップ7分目(15mL)を水1Lに溶かした液にマスクを10分浸漬
3.水道水を用い十分にすすぐ
4.清潔なタオルに挟んで水分を吸い取る
5.形を整えて干す

ポイント
・炊事用手袋を使用する
・複数のマスクを一度に洗わない
・洗濯用の飛沫に接触しないように密閉できる容器で処理する
・洗剤液にはウイルスが含まれている可能性があるため、1Lあたり13mLの塩素系漂白剤を加え、10分放置した後に捨てる
・マスクを洗濯した後は十分に手を洗う


(写真は私の作った手作りマスク)


2020.03.08
プロ直伝の手の洗い方
Yahoo!記事です。

今、手洗いがとても必要なとき。
プロ直伝の手の洗い方は、
一度の手洗いに、三回も洗います。

シェアしたいと思います。

https://videotopics.yahoo.co.jp/video/asadigi/413639


2020.03.01
心がけたいと思います。
以下、Yahoo!の西多昌規氏の記事からコピー&ペーストします。

WHOも”Coping with stress during the 2019-nCoV outbreak(コロナウィルス蔓延中のストレスへの対処)”と題するパンフレットを公表しています。

意訳して紹介すれば、

・このような危機に際して、悲しみやストレス、恐怖、怒りを感じるのは普通のことです。

・信頼できる人と話すことが役立ちます。友達や家族と連絡を取ってみましょう。

・自宅で過ごさざるをえないときは、健康的な生活スタイル、たとえば食事や睡眠、適度な運動、メールや電話などで家族や友人と社会的なつながりを維持するようにしましょう。

・気持ちを落ち着けるためだからといって、タバコやアルコール、不適切な薬剤に頼るのはよくありません。打ちひしがれてしまったら、カウンセラーなど、専門家に助けを求めましょう。

・事実(ファクト)をちゃんと把握しましょう。正しい情報と知識も持てば、適切な対処行動をとることができます。

・不安を煽るようなメディアを見る時間を減らして、心配や焦りも減らしましょう。

・自分が過去に逆境を乗り切ったときのことを思いだしましょう。そうすれば、この難局にあたって感情を制御するのに役立ちます。


2019.11.25
出雲のお話
古代より、
神様は恵み、豊穣をもたらす存在でもありますが、
半面、天変地異等、災いをもたらす存在とも思われてきました。

特に、災いをもたらす存在としての神様は、「鬼」とも称され、畏れられてきました。

神様の一面でもあるからこそ、鬼は強く、その強さから、邪気を払うともされ、鬼瓦が作られた由縁ともなりました。


さあ、お待たせしました。
霊界通信の出雲のお話です(笑)

出雲の大国主命は、ヒーリング能力(因幡の白うさぎの話)がある半面、
出雲の国譲り後、崇神天皇や垂仁天皇の時代に、祟って障りを起こしたことは非常に有名なお話です。

ここにも神様の存在が、恵み、豊穣の神と、祟る神(鬼)があらわされています。


さて。
出雲大社の本殿ですが、
大国主命は、西を向いて鎮座しています。
本来、神様の向きは、南大吉、東吉なのにも関わらず、です。

霊界通信によると、
【出雲大社の大国主命が、ヒーリング能力者として、西国からの病を払い、癒すために、西に向いて鎮座している】

とのことでした。
霊界通信によると、それが、出雲大社の本殿が建立された数ある理由の内の一つらしいです。

そして、極論、それしか機能していないとも、、、、

本来のご神体の八雲山ふもとに鎮座する神社は、
素鷲社。

さあ、皆様。
【ソガ】という音。
これは、【スガ】という音と同じとされています。

だからこそ、
スサノオノミコトのお社は他に、
【須我神社】等もあるわけで、、、、

【スガ、ソガ】の音に対する漢字は、
須賀、須我、素我、
そして、【蘇我】!!

実は蘇我氏は、出雲と深い繋がりがあると、霊界通信で教えていただきました。


霊界通信の信憑性は当たって60/100です。
盲信なさらぬようにお願いいたします。

出雲のお話はまだ続きます。
お楽しみに。


2019.11.22
さて。
沢山の方から、
「ブログの続きはまだか」
というお問い合わせをいただきました。
本当にありがとうございます。

来週月曜日あたりから、
またアップいたします。

どうかお楽しみに。

ちなみに現在は、
持病はありますが、コントロール可能の範囲で、とても健康です!
ご心配いただき、ありがとうございました。

体調不良もようやく抜け、
日々、休み無くお仕事をさせていただいております。

これからもエネルギッシュに駆け抜けますよ!

カウンセリングを受けられる方、
そして生徒の皆様、ついてきてくださいね。
お伝えしたいこと、お教えしたいことは数限りなく、無限にあります。


実際、10年以上前に始めたビギナーズクラスは当初、通学クラスで一回の講義が2時間で終わっておりました。

しかし、お伝えしたいことが山のようにあるので、通学クラスの講義時間が徐々に増えていき、
一回の講義が4時間になることもありました。

これだと、私はお教えしたくとも、
初心者のビギナーズクラスの生徒様は情報量が多すぎて、いっぱいになりすぎるかと、気がつきまして、
DVDで録画し、通信教育講座に変更したのが、通信教育講座を始めた理由です。

私の家系は長寿家系ですし、霊界通信からも、健康管理、危機管理さえしていれば、私はかなりの長寿らしいです(笑)

元気になれたので走ります!


2019.11.22
そういえば
最近、生徒の皆様から、
特訓クラスの上のクラスは無いのか?
とのご質問を受けることが増えてきました。

作りたいんですけどねー、、、、

まずは、
特訓クラスで私からの指摘を一切受けないレベルの方々が6名様に達したら、作ります。


2019.11.01
万九千神社
ここは、神在月の最後、
八百万の神が出雲大社から立ち寄られる神社です。

立ち寄られて何をなされるかというと、
最後に宴会をなされるんですね。

当然のことながら、ここの神社のご祭神は、我らがスサノオノミコトやオオクニヌシノミコト達。
神名は違いますが、明らかに「気」が、霊的真実を物語っています。


2019.10.31
続きは
続きはまた明日以降にアップします。

写真は、出雲大社の素鷲神社裏の、
八雲山の岩肌に触れさせていただいている、私。
同行の息子に撮ってもらいました。

この八雲山の岩肌から、神様が放つ霊的なエネルギーを、
霊界の力である程度感じさせていただきましたが、、、、

これが本当に八雲山のご神体そのもののひもろぎなら、
触れる訳がないという、、、、

本物のひもろぎなら、
触れるだけで稲妻、電気ショック以上のショックで倒れるか、死ぬか、ですから。

でも、手で触れることができたという事実、、、



| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
ページ上へ
お問い合せ
(C)Copyright 2007 Risa Masaki The Healing Laboratory.